応募書類を郵送する際、送付状を添えましょう。
送付状は必須ではないとの意見もありますが、一筆添えた方が
丁寧なので添えることをお勧めします。
送付状があるから、ないから の理由で採用は左右されるものではないのでしょうが、常識的社会人としては送付状を添えるべきではないでしょうか。
【文例】
平成○年○月○日
株式会社○○
人事部 ○山 ○朗様
〒○○○-○○○○
京都府東山区○○町○-○
п@○○-○○○○-○○○○
○田 ○○(印)
拝啓 貴社いよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。
このたび○○市の職業安定所にてご紹介に預かり、貴社求人に応募いたします。下記の書類を添付しておりますので、よろしくご査収願います。
【添付書類】
・職業安定所紹介状
・履歴書
・職務経歴書
以上3点
面談のお時間を設けていただけますと幸いに存じます。
何卒宜しくお願い申しあげます。
敬具
|